シドニー魚市場

kenkawasumi2005-08-01


日本に数ある魚市場をさておいてなぜオーストラリアか?
というと私が新婚旅行に行った時オプションで行った
魚市場だったからです

朝5時頃ホテルの裏口にライトバンと眠そうな添乗員が
待っていてそのまま市場へ直行です、周りを見れば
自分達2人だけでした、今思えばたしかに新婚さんが
オプションで魚市場にはあんまり行かないよね

でも行って良かったと思いました、魚も鯛やマグロ、
イセエビなど多少形は違いますが、
きっとこれが日本にも輸出されてんだなと思いました

セリのやり方も日本とは違い電光掲示板で各セリ人の席に
ボタンがあり気に入った魚があると掲示板の明かりが
ゲームのように回ってました

チョット変わったオプショナルツアーですが面白いし
美味しいしシドニーに行ったら、
ちょっと行くのも楽しいです、朝眠い・・・

南半球の一番大きい魚市場だそうです